スポンサーリンク



#039 進化ラッシュ! 色ポケ街づくり

色違いを集めて街をつくる
マイクラポケモンMOD
ピクセルモンのプレイ日記です

直近やること

  キノココ捕獲と育成(保留)
  建築ストック 7
   ニダンギル ポニータ
   ゴルバット ホシガリス ヒメグマ
   ミノムッチ ニャース
  倉庫をさらに増築(2段目)【50

いつかやりたいこと

  ピクセルモン専用進捗をまとめる
  ジム攻略
  クエスト

  釣り図鑑コンプ
  専用パレットの使用や建築
  IK○A

前回は倉庫をリフォームするためまずは解体し、ある程度整えました
ただ、ホッパー用の鉄が全く足りていないので、鉄集めのポケモントラップにて集めております
せっかくなんでボックスの未進化たちを引き連れて、レベル上げて図鑑埋めつつやっていきます

基本ヒトツキで、レベルは20~30台がほとんどなのであんまり経験値も多くはないんですが、たくさん倒すので少しずつですがレベルが上がっていきます

ということで今回はやってることとしては以上のみですので(笑)進化ラッシュをお届けします~
ネザーで暗視付けてるんで背景真っ赤ですみません

グルトン→パフュートン
なんか一緒にトラップかかっちゃってますね

アーボ→アーボック
証持ちでした
なんにでもかみつきそうなアーボックに合ってる証ですね

カムカメ→カジリガメ
あんまり知らないポケモンです(タイプも知らない・・水、岩とかかな?)

ふと思い出して図鑑進捗確認
いつの間にか200台も折り返しですね~
最近あんまり色違い以外のポケモン捕まえてないんで、停滞してます

メリープ→モココ
金銀では序盤からお世話になってた、思い入れのあるポケモンです
キキョウシティの下の草むらで捕まえてたと思います
ウパーも出るところですね
キキョウシティの町に入った時のBGM好きですw

調子いいときはこんな感じで、何匹いるかわかんないくらい溜まります
緑色のアンコモンボスもいますね
あんまり調子が良くないときはむしろ待ちの時間発生するくらいなんで、ムラがあります

途中、ネザー内のレイド通知があり飛んできました
★5のマーシャドーです

ダメ元でしたが、やっぱりキョジオーンが強い!
塩漬け入れて、耐久しながらダメージも与えていき

無事撃破!
報酬もさすが★5って感じで多いですけど、今回は中身は微妙ですかね・・

そして捕獲は失敗しました・・
なかなか出会える機会も少ないと思いますので、残念です
でもそもそもマーシャドーってどんなポケモンなのかもよくわかってないですけどw
いつか色違いを捕まえるなんてことがあった時には、調べてみようと思います

つづいてバルチャイ→バルジーナ
壁にめり込んで暗視も切れて真っ暗でしたw

キャタピー→トランセル→バタフリー
虫ポケモンは進化がはやい!って金銀の2番目のジムリーダーが言ってたような
ツツジだったかな~

モココ→デンリュウ
ウルトラマンセブンに出てくる敵みたいだなと、子供のころのうすーい記憶から
遅いけど耐久もそれなりあって、かなり使ったポケモンですね~

ケーシィ→ユンゲラー
ここから先は通信進化なんでしばらくお預け
全シリーズではテレポート要因で旅パメンツでしたが、MOD入れたので今回は使わないかな~
ときどきみる証持ちでした

グレッグル→ドクロッグ
ずっとドグロックだと思ってた・・
使ったことないけど、敵で出てきたときタイプわかんなくて苦戦した記憶

オタチ→オオタチ
ポケモンコロシアムでダークポケモンのオオタチが強くて苦戦した記憶w

倉庫作業とかしてたら急に進捗達成通知が来ました
「ランクを上げる」は多分図鑑25%達成の進捗ですが、いつもみたいに右上にアイコンみたいのが出なかったんですよね~それ集めてんのに(;_:)
仕方ないのでクリエイティブでコマンドとか使って出しますかね

ある程度鉄が集まったんで、ネザー水晶集めときます
前回集めたのは全部ブロックに固めてしまって戻せなくなったんでね・・
コンパレーターとか、回路に結構使うので重要アイテムです

これだけ集まりましたので幸運で割って、しばらくは足りそうです
さっさと倉庫を整えて、建築していきます
ニダンギルは一旦飛ばし次はポニータの建築予定です
脳内イメージは完成してるんで、うまく形にできるかどうか・・
ニダンギルも構想はできてます

それではまた♪

直近やること

  キノココ捕獲と育成(保留)
  建築ストック 7
   ニダンギル ポニータ
   ゴルバット ホシガリス ヒメグマ
   ミノムッチ ニャース
  倉庫をさらに増築(2段目)【60%】

いつかやりたいこと

  ピクセルモン専用進捗をまとめる
  ジム攻略
  クエスト

  釣り図鑑コンプ
  専用パレットの使用や建築
  IK○A

コメント

タイトルとURLをコピーしました