スポンサーリンク



#041 ポニータの家 完成(仮) 色ポケ街づくり

色違いを集めて街をつくる
マイクラポケモンMOD
ピクセルモンのプレイ日記です

前回ポニータの家を作り始めまして、とりあえず大枠で箱を作りました
続きをどんどん作っていきます

屋根を張り終え、柵で囲いました
屋根は縁を赤で囲ってみてます
前も言いましたが、ポニータの炎が色違いは青いのでこの色合いにしてます

門の正面からはこんな感じ
ここまでちゃんと道も引かないとですね

門をくぐったところに橋みたいにして柵を越えられるようにしてましたが、
視界的に邪魔だったんで取っ払いました
実際柵がないと脱走されるみたいなことは別にないですしね

敷地内の草ブロックの表面を全部はがしました
草が生えてるところだけあえて残してみました
あとは正面の建物の屋根の下の部分に窓作ったり軽く装飾してみました

門についても、味気なかったんで統一感で青にしました

屋根も少しだけいじって、外観はだいたいこんな感じで一旦終了です
もうちょっといろいろやれそうですが、内装を作り時に細かいところは調整しようと思うので、時間をかけずにこれで完成(仮)としますw

正面を入ったところ
カウンターみたいにして、後ろの階段になってるところから左側の丸い何かのところに行けるようになってます
内装はまた今度造るのでその時に窓とか照明とか細かい装飾をするので一旦このままです

正面から右に行った部屋
半分馬小屋みたいなつくりになってます
内装はまた今度(以下略

外につながってる部分です
馬なんで、中から世話したりしながらそのまま外に出れるみたいなイメージです
でもこれポニータを飼ってる人の家じゃなくて、ポニータの家なんですけどね。。
まあ、イメージなんで!
内装はまた今度(以下略

正面の建物の階段を上がっていける左の丸い何か
レジェンダリーメガデンリュウの頭出てるのかわいいですね
パワージェム持ってて手も足も出ずでしたが
この建物?は何も考えてないので内装作るときに何かになってもらえるよう頑張ります

では、溜まってたガチャを引いていきます
コジオの家の完成、色違いアローラニャース、ポニータの家の完成
で3つコインをもらいます

モンスターボール、ハイパーボール、モンスターボール
修繕が欲しいのに~

大ハズレではないけど、うーん・・
そういえばラインナップに鉄は入れなかったですね

引き換えてきました
矢印マットはいくらでも欲しいし、月の石は修繕出るまでツールは使い捨てか素材で修繕するしかないので、まあまあですね

建築現場から資材を持って帰ってきたので、自動仕分け機にぶち込んでしばらく眺めてました
やっぱり便利ですね~
倉庫に限らず自動化はロマンがありますね

次はニダンギルの建築をしていこうかと思ってます
なんとなくのイメージは持っていて、今度は機能のある建物になる予定です

図鑑集めの旅に出たり、ポケモン育ててジムに挑戦してみたり、狙った色違いの厳選とか そういうのしたい・・
けどしばらくは建築を頑張ります

それではまた♪

直近やること

  キノココ捕獲と育成(保留)
  ポニータ建築【100%】
  建築ストック 6
   ニダンギル ゴルバット
   ホシガリス ヒメグマ
   ミノムッチ ニャース

いつかやりたいこと

  ピクセルモン専用進捗をまとめる
  ジム攻略
  クエスト

  釣り図鑑コンプ
  専用パレットの使用や建築
  IK○A

コメント

タイトルとURLをコピーしました