スポンサーリンク



#044 ニダンギル建築(3) 色ポケ街づくり

色違いを集めて街をつくる
マイクラポケモンMOD
ピクセルモンのプレイ日記です

前回までで建物部分はほとんどできたと思うので、トレーナーを探して連れてきます
村を探すところからで時間がかかったのと、最近は伝説ポケモンの出現方法まとめを作ったりしてて、
前回からプレイ自体は1か月ほど空いてます・・(日記のストックはなくなりました)
ということなのでどんどん進めていきます
なんとか週1投稿のペースは維持したいと思いましたが、間に合いませんでした
(先週の#043がエラーで投稿できてなかった)
仕方ないのでなるべくペースを戻せるよう、無理せず楽しみます

村から連れてきたトレーナー
この人たちは、押したくらいじゃびくりともせず、むしろ押し戻されるくらい体幹つよつよマンです
ボートやトロッコにも乗りませんので、水流で流していい感じに配置していきます

運びたいところに向けて通路の壁を作り、水流で流してというのを繰り返し、いい感じに配置できました
この後もずっとそうですが、一人だけ種類が違うNPCを中央にもってくればよかったと少しだけ後悔
何も考えずにやりましたが、全部ずれましたw

2層目のスーパーボールと

3層目のハイパーボールまで配置しました

ここで見つけていた村のトレーナーは使い切ったので、改めて村探しです

エリトラで飛んでると、前哨基地がありました
なんとなく珍しくて撮りましたが、何もいないしお宝も大したことないし でした

その後もしばらく飛び続け、ようやく見つけました

ちゃんとトレーナーのいるエリアもありますね、2つも!
これを見て思ったのですが、今作ってるバトルタワーの各層の床をボールモチーフにして、色付きガラスで作ってるのってこれのパクリですね・・
全くそのつもりはなかったんですが、たぶんこれに引っ張られたんだと思います
模倣の繰り返しが建築の上達につながってると思っているので、パクることには一切抵抗はありませんがw

あと、左上に映ってますがハロウィンハウス?もありますね
ここでしか出ないパレットのポケモンもいたと思うので、いいもの見つけました
いつかちゃんと来ようと思います

トレーナー探しの途中、MAPで明らかに色違いのコリンクを見つけ、久々の色違い!とテンション爆上げで探しに行きましたが、

ボスでした。

ということで、最後のトレーナーの配置も終わりました
水流でしか動かないので地味に手間がかかりました

全体を見ていきます
まずは入り口
こんな隙間みたいな感じですが、いつかちゃんとした入り口になるかもしれませんw

入って1階部分はエントランスというかロビーみたいになっていて、

回復してくれるジョーイさんも連れてきました

反対側はバトルタワー踏破の景品交換所
育て屋にいたおばあさんを受付に転職させましたw

時間ないので実際に踏破するのはまた今度にして、仮に踏破した時のことですが、
この奥の白っぽいおねーさんの後ろの角が出口になっていて

こんな感じで穴が開いてるので下まで落ちます
その前に、奥にある感圧版を踏んでクリア報酬をもらいます

下に落ちたら、鉄、銀、プラチナの3種からランダムに札(棒)が出てきますので、

こちらでそれぞれのボールのベースを1スタックと交換してもらう
って感じです。

プラチナのボールベースがたくさんほしいですね
とりあえずこれでニダンギルの建築は終了として、次はゴルバットの建築に行きますかね~
まだ街というにはほど遠いです

それではまた♪

直近やること

  キノココ捕獲と育成(保留)
  ニダンギル建築【100%】
  建築ストック 5
   ゴルバット
   ホシガリス ヒメグマ
   ミノムッチ ニャース

いつかやりたいこと

  ピクセルモン専用進捗をまとめる
  ジム攻略
  クエスト

  釣り図鑑コンプ
  専用パレットの使用や建築
  IK○A

コメント

タイトルとURLをコピーしました