スポンサーリンク



#045 ゴルバット建築(1) 色ポケ街づくり

色違いを集めて街をつくる
マイクラポケモンMOD
ピクセルモンのプレイ日記です

前回でニダンギルの建築であるプチバトルタワーが完成しました

額縁だけつけて忘れてたので、カメラで撮影した色違いニダンギルを飾っておきました
他の建築も気が向いたら飾っていきます

あんまり馴染んではないように見えますが、これでほんとに完成とします
チェストの中にボールのベースはセットしましたし、地味にドラゴンの卵も置いときました

道とか周辺を整えれば、またいい感じになりそうですね
右に見えている中央広場の床がいまだに張られてないですね・・w

直近建てた3つの建築物
あと2つできたら、道とかも作って整えようと思います

忘れる前に、完成記念にゲンガーガチャを引いておきます

久々に引いたガチャはモンスターボールで、

ハズレでした・・・くそおお

切り替えて、次に行きます

もうやりかけてますが次はこの、マダツボミの塔の下部分に穴を掘って建築していこうと思います

土地はいくらでもあるのになんでこんなところに・・て思いますが、なんとなくここに作りたくなったんです

掘りすぎた穴を埋めてると、ラブトロスの通知が!
今度こそと思いましたがそもそも手持ちにクロバット入れるの忘れてて、ボックス開いたりとやってる間に見失いました・・

建築に集中します
ここをある程度下に掘りぬきたいと思ってるんですが、ビーコンもなしでツルハシで掘っていくのは時間がかかる・・
前のワールドの時やっていた、ガブリアス艦隊で穴を掘るで掘っていくのも今回は色違い縛りで難しい・・
ちょっと考えて、ハンマーで掘っていくことにしました

ただ手持ちのハンマーは効率強化2とかしかついてなくよわよわだったので、エンチャント大会を開催!
大量の木のスコップは捨てエンチャントント用で、効率強化4を2つ本に付けて、効率強化5のハンマーを目指します

10回ちょっと捨てエンチャントをしたところで、ようやく出ました
もう経験値は20しかありません

エンチャント台はゲンガーガチャの地下にあるんですが、そこからすぐ左を向けばタンドンの経験値かまどがあります

久しぶりで8個あるうちのどこまで使ったことがあるか忘れたので、一番手前のかまどでやってみます
作業中もずっとサボテンを焼き続けているのである程度溜まってると思いますが、

一つで74まで上がりました!
修繕がついてるエリトラに吸われた分も多少あるはずなのに、すごい上がりました
これだけあれば何でもできますね♪
これがまだあと7個もあって、しかもほとんどが作ってから一回も回収したことなくひたすら何かを焼き続けてると考えたら、この場所にどれだけ経験値が溜まってるのか恐ろしくなりますw

ということで一つ目の効率強化4の本ができまして、

追加のスコップを作り2つ目を目指します

2個目はすぐ出ました

かなどこはカメテテの施設の端においてあります

無事効率強化5のダイヤハンマーができました
名前にxxとなってるのは、スクショのボタンをxにしてるからなんか入力されちゃっただけですw

これで快適に3×3の9マス一気採掘ができます
これ、思ったより快適でくせになりそうですw
ただ耐久値はぐんぐん減っていくので、耐久3と、修繕もつけたいです

最初、鉱石系とか閃緑岩とかをダイヤツルハシで一括破壊しちゃったのでボコボコになってますが、
それでも9マスずつ掘っていくハンマーは快適でどんどん掘れます

どんどん掘って、

掘っていって、

もう1段くらい掘ったとことで丸石を置いていきます
なんとなく作りたいイメージはあるんですがぼんやりしてるんで、ぼんやりのまま置いていきますw

一旦こんな感じです
まだ全然完成形は見えないですね~
とりあえず解像度低いまま置いて行って、全体が見えてきてからいろいろ手を加えていこうと思います
果たしてうまくイメージに近づけるんでしょうか~

それではまた♪

直近やること

  キノココ捕獲と育成(保留)
  ゴルバット建築【20%】
  建築ストック 4
   ホシガリス ヒメグマ
   ミノムッチ ニャース

いつかやりたいこと

  ピクセルモン専用進捗をまとめる
  ジム攻略
  クエスト

  釣り図鑑コンプ
  専用パレットの使用や建築
  IK○A

コメント

タイトルとURLをコピーしました