スポンサーリンク



#046 ゴルバット建築(2) 色ポケ街づくり

色違いを集めて街をつくる
マイクラポケモンMOD
ピクセルモンのプレイ日記です

ゴルバットの建築でマダツボミの塔の下を掘っていましたが、一旦掘るのは終わりで形にしていこうと思います
イメージだけで試作などもしてないので、とりあえずのイメージでブロック置いて行って、あとでブロックの種類とか細かいところを調整していこうと思います
なんとなく、粘土で何かを作るときみたいなイメージですw

ということでメインの素材にしようと思っている丸石でとりあえず全体を作っていきます
小さい穴がいっぱいあって、その先がそれぞれ部屋になってるイメージです

とりあえずここまで作って、この後のイメージの解像度をもうちょっと上げるために少し装飾とかしてみます

少し前に作った、超小規模かぼちゃ自動収穫機
しばらく放置してますが、

ちょっとだけありました
今回使う分には十分かと思います

これを並べて

くりぬいて

光源にします
シーランタンとかグロウストーンとか、この世界では無限化できなくて調達が大変なので、ジャックオランタンを試してみることにしました
最近ずっと暗視付けてるから、光源無くてもいいんですけどねw
今回は薄暗いイメージも入れたくて、光源ちゃんとおいて暗視切った状態で最後見てみたいと思ってます

かぼちゃそのままだとデザイン的に浮くと思うので、ちょっと隠したい
今回はボングリの木からできるこのピカチュウのトラップドアでやってみます
ずっと見てたら円マーク(¥)に見えてきます

ということで、各穴の足元にジャックオランタンおいて、

かぶせる
やっぱりかぼちゃの上が見えてるのは変かもしれないので、カーペットとか見えないものに変えるかもです

とりあえずこれを全ての穴に入れてみました

更に2段目も作って、境目はトウヒの木材を入れました
下に降りる階段も一旦丸石ハーフで適当に作ってみました

全体がこんな感じになりました
このあとをどうするか考えながらいろいろ修正したり付け加えたりしてたんですが、
なんか違う・・てなり

一旦全体を壊しながら、別の形へと作り直していきました
ごちゃっとしてて何が何だかって感じですねw
境目の調整とか壁とか作っていけばそれなりになるかなと思うんですけど、どうなることやら・・w

イメージは、すり鉢状に安山岩で作ってる道が下って行って、その道に合わせてさっきまで作ってた小さい横穴ができてそれぞれ部屋にするという感じです

家をたくさん作って建築スキル上げようと思ってるのに、よくわからないものを作り始めて少しだけ後悔してますw
さっさと終わらせて早く次に行きたいですね

余談ですが、雪ブロック2つにジャックオランタンでスノウゴーレムが召喚出来て、ピクセルモンでは既存MOBにポケモンんが割り当てられてるんで、ガラルの姿のヒヒダルマとかバリヤードが出現しますが、その特殊召喚には色違い確率は反映しないみたいです
その内これ使って色厳選しようと思いましたが、無理そうですね~

それではまた♪

直近やること

  キノココ捕獲と育成(保留)
  ゴルバット建築【40%】
  建築ストック 4
   ホシガリス ヒメグマ
   ミノムッチ ニャース

いつかやりたいこと

  ピクセルモン専用進捗をまとめる
  ジム攻略
  クエスト

  釣り図鑑コンプ
  専用パレットの使用や建築
  IK○A

コメント

タイトルとURLをコピーしました