スポンサーリンク



#047 ゴルバット建築(3) 色ポケ街づくり

色違いを集めて街をつくる
マイクラポケモンMOD
ピクセルモンのプレイ日記です

ゴルバット建築、なんか街づくりとは離れていってしまっていますが、しかたがないので走り切ります
前回は、一旦大まかに作ったものを全て壊し、作り直しました

それをちょっと整えると、こんな感じになりました
実はまた作り直してちゃんと家っぽくしようかとか考えたんですが、さすがに時間なくてやめましたw
もう日記のストックもなく、毎週投稿がギリギリです・・w
義務ではないので、自分のペースで楽しみますけどね♪

先ほどの視点からは対角線側に一段下りた視点
丸石ばっかりだと、圧迫感ありますがいい感じに安山岩が抑えてくれてる気がします

一番下の段は、元々作ってたものを残したまま上にかぶせるように作ったので、ごちゃごちゃして迷路みたいになりました
これはこれでって感じで、このまま残そうかと思います

下から見たときのごちゃごちゃ感
各入口っぽい穴の中はそれぞれ部屋みたいにしようと思ってるんですが、手つかずです
また他の家の内装とかやるときに一緒に触るので、これは今回はやりません

最後に、上のマダツボミの塔のお堀をちょっといじります
一旦角の部分の水を抜いて

階段状に床を盛り上げて、ついでに噴水的な感じにしときました

そこから水が出てきてる感はうっすら感じられますねw

やりたかったのはこれで、せめて入口のところは天井部分をちょっと上にあげたくて、ちょっとですが整えました
天井全体を石にするか、迷いましたが一旦このままにしときます

なんか、これでいいのか感は残ってますが、これでゴルバット建築は完成としますw
いつか手が加わっていい感じになるかもしれないですね

では、完成記念のガチャを

モンボの中では当たり枠
もっとがんがんガチャ引きたい~~

その後は、次の建築に備えてまずは道を整えました
道ができるだけで、全体がいい感じにまとまりますよね
コジオの家の正面か、となりか、その辺に次はホシガリスの建築予定です
今のところノープランですが、早めの完成を第一にやっていきます

それではまた♪

直近やること

  キノココ捕獲と育成(保留)
  ゴルバット建築【100%】
  建築ストック 4
   ホシガリス ヒメグマ
   ミノムッチ ニャース

いつかやりたいこと

  ピクセルモン専用進捗をまとめる
  ジム攻略
  クエスト

  釣り図鑑コンプ
  専用パレットの使用や建築
  IK○A

コメント

タイトルとURLをコピーしました