スポンサーリンク



#048 草3倍ルアー 14匹目♪ 色ポケ街づくり

色違いを集めて街をつくる
マイクラポケモンMOD
ピクセルモンのプレイ日記です

しばらく建築のストックを消化すべく家作ったり穴掘ったりしてました
どんどん造っていくつもりだったんですが、ちょっと流れを変えてポケモン要素で遊ぼうと思います
って言っても新しいポケモンを捕まえたり、少しバトルにも挑戦してみようかなって感じですが、
まずはキノココのリベンジをしようと思います
やっぱり伝説とか捕まえるのに、捕獲要員は欲しいですからね

ということでまずはルアーを用意しますが、今まで色違い確率アップのルアーにしてましたが、今回は草タイプが出やすくなるルアーを用意します
出現確率をあげれば、必然的に色違いに出会える確率も上がるかなと思って

使用するきのみは少なめだったので、厳選会場現地で育てながらやっていきます

用意したきのみでルアーを作ろうとしたところ、地面タイプが出やすいルアーになりました・・
普通に、間違えたみたいですw

レシピの一覧から用意してたんですが、一段ズレて見ていたようですw
正しくはレモンみたいなきのみではなく、こっちのリンドのみを使います

無事できました
3倍は結構効果が感じられそうですよね

ということであとはリピートボールでキノココを乱獲し、31コンボまで上げていきます

今までと比べても明らかにキノココが出やすいですし、シキジカの群れが一気に湧いてきて大変なことになってますw

途中レイドが発生したんで挑んでみました
★1のププリンで、お供のサンダースのエレキボールでワンパンされてましたw

報酬も少ない・・
モンスターボールで無事捕まりましたが、キノココのコンボは途切れませんでした
レイドで捕まえるのは対象外みたいですね

キノココの乱獲中、ポニータが進化!

ギャロップになっても炎が青いんだと思ってたら、白っぽい見た目に・・!

めちゃくちゃかっこいい
こんなかっこいい色になるなんて知りませんでしたw
戦力としてもぜひ育てていきたいですね

その後無事キノココのコンボは31になり、あとは湧きリセットしながら色違いを待つだけです

が、ちょっとしたらすぐに・・

お前か~~
またも違う色違いが出ました
持ってなかったんで嬉しいは嬉しいですが、せっかく31コンボしたのがリセットされるんですよね・・

しばらくコイキングの近くでデスポーンしないように見守りながら、MAPを眺めてキノココが出ないか見てました
湧いてさえしまえば一気に2匹とも捕まえればと思いましたが、そううまくはいかず

金のコイキングはゴージャスボールにと思いましたが、手持ちにありませんでした・・
ので、進化後の赤いギャラドスを想定してプレシャスボールで捕獲

ドット絵も綺麗な金色ですね
ギャラドスに進化させるのがもったいないとさえ思いますが、その内育てて戦力になってもらおうと思います

色違いも増えてきましたので、育成もしながらもうちょっとポケモン要素を楽しもうと思います

とりあえずまずはやっぱりキノココを捕まえたいですね
まずはリピートボールを作り直すところからですかね

それではまた♪

直近やること

  キノココ捕獲と育成
  建築ストック 5
   ホシガリス ヒメグマ
   ミノムッチ ニャース
   コイキング

いつかやりたいこと

  ピクセルモン専用進捗をまとめる
  ジム攻略
  クエスト

  釣り図鑑コンプ
  専用パレットの使用や建築
  IK○A

コメント

タイトルとURLをコピーしました